2019/11/24 22:00

【骨盤矯正】骨盤がゆがむと心にも影響が?!転がるだけのセルフ矯正を試してみて

こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。

ホルモンバランスの乱れやそこから生じる精神的揺らぎ……。昔はそれほど意識したことはなかったけれど、『オトナサローネ』読者世代となった今、心当たりがあったり、他人ごとには思えなかったりしている人は多いのではないでしょうか。

そしてその原因のひとつと考えられるのが、骨盤の状態だと言われています。

 

骨盤と気持ちの落ち込み

 

これまでに、骨盤ベルトのようなものを使ったり、骨盤矯正と言われるものに足を運んでみたりと何かしらの骨盤ケアを経験したことがある人もいるでしょう。

というのも、骨盤の状態が安定して正しい位置にあることは、姿勢や骨盤内にある子宮の状態、ホルモン・自律神経のバランスにも関係してくると言われているから。ホルモンや自律神経のバランスが乱れると、心が沈んだりネガティブな思考になったりしてしまいますよね。

そこで今回取り入れたいのは、骨盤の中心にある逆三角形の部分・仙骨(せんこつ)の歪みやつまりにアプローチをしてくれる次の動き。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >