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2019/11/24 22:00

【骨盤矯正】骨盤がゆがむと心にも影響が?!転がるだけのセルフ矯正を試してみて

 

床でゴロゴロ転がる動き

まずは、床でゴロゴロと転がる動きから。仙骨の歪みにアプローチし、骨盤が正しい位置にくることを目指します。

(1)ひざを立てて座り、両手はひざの裏に添える

(2)上体をゆっくりとうしろに倒していき、背中まで床につける

(3)背中~お尻を床から浮かせ、(1)の姿勢に戻る×5回を目安に

※ 反動をつけすぎないようにおこなう

 

お尻をストンと落とす動き

続いては、お尻を床に落とすことで仙骨と腸骨の関節・仙腸関節のつまりを取る効果に期待される動きです。

(1)床に仰向けになり、足幅を広げる

(2)体の横にひじを立て、かかとと一緒に床を押してお尻を持ち上げる~呼吸を3~5回ほど

(3)お尻をストンと床に落とす

この動きを5回を目安におこなってみてください。

 

気持ちの落ち込みの原因はホルモン・自律神経のバランスの乱れのほかにもあるかと思いますが、骨盤を正しい位置に近付けることは女性にとって悪いことではありません。

「なんだか最近落ち込む・気持ちが沈む」という人だけでなく、骨盤の状態が気になるという人もぜひ試してみてはいかがでしょうか。

※ 骨盤の状態は姿勢の癖などからも影響を受けるので、上記の動きをおこなうだけでなく日頃から姿勢を正す意識をもって過ごしましょう。

 

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