2019/11/14 18:30

オバ見えが加速!40代が買ってはいけない「アイシャドウ」秋の3大NGカラー

昨今のメイクトレンドは、40代女性が若い頃と比較すると、よりカジュアルかつナチュラルな仕上げが主流です。

アイメイクも、ここ数年でグッとシンプルになり、オーソドックスな塗り方であるグラデーションや締め色使いはあえてせずに、単色で仕上げる手法も人気ですよね。

「最近、単色アイシャドウにハマっています」な40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

単色アイシャドウは、シンプルながらも奥行きのある目もとにしやすいのがメリットですが、実は40代が普段以上にオバサンっぽく見えてしまう、ちょっとした落とし穴も。

今回は、この秋にオバ見えが加速する40代の単色アイシャドウメイクにまつわるお話です。

 

40代のオバ見えが加速する単色アイシャドウ1:赤やピンク

数年前からじわじわとブームが継続中の赤やピンクなどのやわらかな暖色アイシャドウは、単色使いをするとガーリーな目もとになる色としても人気です。

ところが、こういった色は40代の目もとを、すこぶる腫れぼったく見せるリスクが伴いがち。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >