2019/11/23 22:00

「ギリギリ結べるボブ」が大人気!おばさん一つ結びに見えないアレンジの方法は?

ボブはどんな顔型にも似合わせやすく、無理なくトライできる髪型なので、季節を問わず定番ヘアスタイルとして人気。

最近は「ギリギリ結べる長さ」がトレンドキーワードになっており、雑誌でも特集が組まれるほどです。

ちょっとした一手間で垢抜けることのできるボブスタイルの簡単なアレンジを3つお送りします。

 

オススメ1■自然とおくれ毛が出る肩上ボブのアレンジ

「結べるボブ」はストレートよりも毛先にカールをつけるのがポイント。ストレートのままだと結んだときに毛束がかたまりのようになり、毛先もピンピンとして野暮ったく見えます。パーマかアイロン巻きでニュアンスをつけましょう。巻く手間を省くためにはパーマをかけたほうがラクですね。

前髪なしのスタイルですが、顔型や好みで前髪をつくっても。

スタイルのポイントは丸みシルエットになるようにカットすることと、重心が下がらないように高めの位置にレイヤーを入れること。下のほうに重さがくると顔まで下がって見えるので老け顔に。40代としては避けたいですよね。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >