2019/11/26 07:00

暗くて重い【暗オバ】にならない!基本の「黒」ファッションのおさらい

シンプルでベーシックな黒。締まって見えるので体型をカバーしたいときや、無難なコーデをしたいときに大活躍です。

しかし、つい頭のてっぺんから足先まで、全て黒で統一してしまっていませんか?

それだと、全身が一体化して、黒い大きな影のように見えてしまいます!

今回は、黒を取り入れつつも明るさと軽やかさを保つコーディネートが大集合。是非参考にしてくださいね。

 

■コンサバな黒トップスには甘めピンクパンツ&ファーバッグを組み合わせて

出典元

ユニクロのニットとパンツで上下ユニクロなのにエレガントに見えるのは小物使いがうまいから。カジュアルに寄りがちなシンプルコーデを大人っぽく昇華しています。ファーバッグで今季っぽさをUP。仕事終わりの女子会にもピッタリなコーディネートです。

 

■黒パンツが品よくまとまるVネックホワイトの魔法

出典元

オフィスコーディネートにぴったりのシンプルな装いです。さりげなく効かせたパンプスのブルーが、頑張りすぎないオシャレを演出した大人スタイル。白ニットは、アウターやボトムスを選ばずにヘビロテできるので、大人女子に人気です。最近主流のゆるコーデよりも、上下ほどよいフィット感で着こなしが一番スタイルUPします。バッグにつけたスカーフで柄をプラスして華やかに。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >