2019/11/26 18:30

【オバ髪】コシがない、ボリューム不足!髪劣化に悩む40代が見直すべき3大ポイント

“オバ髪”に心当たりが出てくると、途端にヘアアレンジにやる気が失われるのも、40代女性にまつわるありがちなお話。

髪が細くなる、コシがなくなってペタンとしてしまう、白髪が増えた、パサつきが激しい……などなど、髪に押し寄せる“年齢の波”は容赦ないですよね。

ときとして、肌よりも年齢を感じさせるパーツでもあるだけに、お手入れには気を抜けないのも事実。

「そういえば最近、髪の劣化が気になる……」な40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

今回は、40代女性が髪の劣化を感じたら見直したい“3つの柱”のお話です。

 

年齢は髪に出る!? 「劣化」が気になったら見直したいポイント1:シャンプーの種類

「シャンプーは何を使っても、さほど髪質は変わらない」と感じている場合、そこにオバ髪の原因が潜んでいるパターンも。

たまたまセールをしていたシャンプーを手に取っていたり、なんとなく長年使い続けているものを惰性で変えていなかったりな40代女性もいるけれど、シャンプー類を変えるだけで髪の手触りや質感が劇的に変わる場合も少なくありません。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >