2019/11/30 18:30

デイリーのメイクブラシ、いつ洗った? たった30秒でできる便利な掃除テク

デイリーメイクで使っている「ブラシ類」は、清潔な状態で使ってこそ、美しいメイクアップにつながるツール。

けれど「毎回、使うたびに洗ったほうがいい」と頭ではわかっていても、多忙な毎日ではなかなかそこまで手が回らない……がホンネな女性も多いのではないでしょうか。

特に、目に見える汚れがわかりにくいアイシャドウブラシやアイブロウブラシにいたっては、人には言えないものの「パレット付属のものを、洗わずに延々と使ってる……」に、お心当たりがあるかたも少なくないかもしれません。

けれどこれって、残念なお話。ブラシ類が不潔な状態だと、お肌への悪影響が気になるばかりか、メイクアップの出来栄えも左右します。

そこで時短美容家の私、並木まきが、どんなに多忙でも瞬時に清潔なブラシを取り戻せるとっておきテクをご紹介します。

 

メイクブラシの掃除は「クリーナー」を使わないほうが時短!

メイクブラシをお手入れする際には「専用のクリーナーがないとダメでしょ?」「きちんと洗いたいけど、ちゃんと乾くまで時間がかかるから、マメにはできない」などなど、“やろうと思うけれど、面倒”な事情が頭に浮かぶ人も多いはず。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >