楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/30 11:30

はじめてのサロンで「おまかせ」にしたら大失敗…?髪型オーダーを成功させるポイント4

自分に似合う髪型に出会えない、あれこれ説明をしたのに思い通りの髪型にならなかった、いつもモヤモヤしてサロンを後にするという人、まだまだ多いようですね。

「おまかせ」は失敗しがちと私も思っていましたが、具体的なイメージがわかない、似合う髪型ってなんだろうと悩んでいるなら、「おまかせ」も悪くはないと思うようになりました。

というのも、100人近い美容師さんとヘアオーダーについて話をする機会があり、「おまかせ」に対するイメージが変わったから。今回はおまかせするときにポイントとなることをお話したいと思います。

 

髪悩みが増える40代こそ髪のプロの判断が必要だから

前提として、「私は絶対にパッツンボブじゃなきゃ嫌だ!」「私はいつも鎖骨レングスの巻き髪よ」と強い信念を持っている人は「おまかせ」はやめてください。もちろん、そういう方はおまかせにしないと思いますが……。

 

どんなスタイルにしたらいいか迷っている、いつもしっくりこない、説明の仕方が悪いのかな…と思っている人はおまかせにチャレンジしてみるのも新しい自分の発見ができ、しっくりくる髪型に出合えるというお話です。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >