楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/08 22:00

【VIO脱毛】以外と失敗しがち!医療脱毛を受ける時に気をつけたいこと

こんにちは。ライターの高木沙織です。

『オトナサローネ』読者のみなさん、VIOのムダ毛処理ってどうしていますか? 「20代のうちにすでに脱毛済み」という人もいれば、「必要ない」という人もいるのかなと思います。

筆者はかつてサロン脱毛を経験し、最近ではワックス脱毛をしていたのですが、「妊活脱毛」「介護脱毛」をする人が増えていると聞き、将来を考えてクリニックでの医療脱毛を開始しました。

……が、そこで思いもよらぬトラブル発生! 今回は、久しぶりの脱毛でやらかした筆者の失敗談をお話ししていきましょう。

 

失敗その①・・・日焼け

かつてサロン(美容)脱毛をしたことのある筆者なのですが、光脱毛だと数年ほどで毛が生えてきます。まあ、もとより毛量・範囲は減ってきますがなかには、「脱毛前に戻った」、なんて声も。

筆者の場合は20代前半の光脱毛でしたから、最近ではワックス脱毛(ブラジリアンワックス)をしたりして処理していたのですが、それすら面倒。サロンでの光脱毛よりもパワーが強いレーザーを使用し、高い脱毛効果に期待できる医療脱毛に通うことにしました。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭でばかり考えようとすると、本当のことがわからなくなりそう...もっと見る >