楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/04 18:30

「疲れてる?」と言われる40代女性ほどやっていないパーツメイク3選

自分では、そこまで不調を感じていないのに、会った人から「疲れてる?」と聞かれてしまうのは、ちょっとしたショック。

40代ともなると、体調が良くてもお肌の状態がイマイチ……なんて場面もありがちなだけに、どんなシーンでも健康的なメイクを意識しておきたいのも事実です。

メイクによっても、顔の印象は、大きく左右されるもの。

「最近、疲れ顔に見られることが多くて……」にお心当たりがある40代女性のみなさま、寒さが厳しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。時短美容家の並木まきです。

今回は「疲れてる?」と言われがちな40代女性ほどしていない、パーツメイクのお話です。

 

うっかり疲れ顔!40代女性が手を抜きがちなパーツメイク1:アイライン

40代の目もとは、どうしてもぼやけがちなのも事実。それだけに、アイシャドウやアイラインで引き締め効果を狙うメイクが、若見えや健康的な印象にひと役もふた役も買ってくれます。

他方、メイクをしていても、どことなくぼんやりとした雰囲気に見えている40代女性の多くは、上まぶたのアイラインを描いていない実態も。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >