楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/07 11:30

髪型迷子になってない?40代を救う「失敗しない女優ヘア」3つのスタイルは

年齢とともに似合う口紅の色が変わってきたと感じるように、ヘアスタイルも“なんか違う”と感じはじめる40代。髪質だけでなく、肌の質感や輪郭の変化もあり若いころと似合う髪型が変わってくるんですよね。

参考になるのはやはり同世代の素敵な髪型。そこで、今人気の女優ヘアを取り入れるときのポイントをご紹介します。

もとの素材が違うし…なんて諦めず、いいとこどりでおしゃれヘアを目指しましょう。

 

フェミニンショートなら「木村佳乃風」がおすすめ

 

バッサリとカットしたときはシャープなカットラインのハンサムショートだった木村佳乃さん。最近は前髪やえり足が長めになり、毛先にカールをつけてやわらかい雰囲気になりましたよね。

ハンサムショートのときは「顔がシャープじゃないと似合わないのでは」とマネするにはハードルが高そうでしたが、今の女性らしいシルエットならトライできそう!

 

前髪はサイドにつなげるように流すのがポイント。奥から前髪をとって流せば、薄くなりはじめた生え際を自然にカバーすることもできます。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >