楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/10 18:30

40代のくせ毛、「まっすぐ伸ばす」のはNG!老け見え回避のくせ毛ケアの極意とは?

くせ毛に悩む40代女性も少なくないけれど、完璧に落ち着かせようとすると、一方で私たちを頭を悩ませがちなのが、“ボリュームダウンしすぎて、老け見えする問題”。

美しいストレートにするほどに、髪のボリュームは悲しいかな、どんどん貧弱になり、予想外の老け見えを招くパターンも珍しくありません。

「くせ毛を落ち着かせつつ、老け見えは避けたい」な40代女性のみなさま、こんにちは。くせ毛の持ち主でもある時短美容家の並木まきです。

今回は、私たち40代が老け見えを回避しつつ、くせ毛を効率的にフォローする時短スタイリングのお話です。

 

ボリュームダウンさせないくせ毛フォローのコツって?

時短でくせ毛を“いい感じ”に落ち着かせるなら、がっつりとやりすぎないお手入れも重要。

くせ毛をフォローしようと思うと、とかく「まっすぐ」を目指してしまいがちですが、これこそがボリュームダウンした見た目を招き、老けた印象になってしまう最大の要因です。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >