楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/14 18:30

眉はこの3ヵ所が大事!「もしや老化?」と感じたら見直したい眉メイクのポイント

今までと同じようにメイクをしているのに「なんだかグッと老けた気がする」「そろそろ年齢の波には勝てないのかも?」などなど、鏡に映る自分の顔を見て「あれー?」と感じるのも、40代にはありがちな展開。

特別に疲れることがあったわけではなくとも「そういえば、劣化した」となれば、スキンケアやメイクをするのすら億劫に感じてしまうことも……。

「年齢の波には、やっぱり勝てない?」と、なかば諦めモードに突入しかけていた40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

「老化?」と感じても、私たちはメイクでまだまだなんとかできる世代。

そこで、鏡に映った顔に年齢を感じたら試したい、メイクの見直しポイントをお話します。

 

40代の顔はまだまだイケる!年齢を感じたら見直したいメイクポイント1:ベースメイクのひと手間

ここ数年は、ずっとナチュラル仕上げの肌がブームな背景もあって「ベースメイクには、手をかけない」「下地にファンデーションを塗ってパウダーを塗るだけ」といった手軽なメイクを好む40代女性も少なくないのが実態。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >