楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/20 20:00

40代が着ると痛い!? 年末年始のNG帰省ワンピ|年末の記事ランキング

「年末年始にこまること」って何ですか? 「小悩み」として挙がってくるのが、ちょっとフォーマルめな席に出るときの服や髪、メイク。また、どうしても多い出費。そして「太る」こと!! そんな「年末年始の小悩み解消」に人気のある記事を人気順にまとめてどうぞ。

1位・40代が着ると痛い!? 年末年始のNG帰省ワンピ

ファッションがオシャレに見えるコツは、コーディネートの全体のバランス。とはいえ、お出かけや移動が多い年末年始の帰省に、たくさんの服を持っていくのは厳しいのが現実。

そんな悩みを一気に解決してくれるのが、一枚でサマになるワンピース。ただ、ワンピもセレクトを間違えると一気に痛い40代になってしまうので要注意! NGワンピースと、着こなし方のポイントをまとめました!

>>40代が着ると痛い!? 年末年始のNG帰省ワンピ

 

2位・キレイな髪で新年を!40代女性に似合う美人ヘア教えます

若かりし頃は、年末最大のイベントといえばクリスマス。この日のデートに向けて24日前に美容室を予約したって人も多かったはず。

でも、大人になるとクリスマスより、新しい年を健やかに過ごすことに重点を置くようになった人の方が多いのでは? 中にはこの季節しかカットしないアラフォー女性も多く、正月前の美容室はどこも予約でいっぱい。最近は年末営業を31日まで行う美容室が多くなっているほど。

つまりアラフォー女性にとってこの季節の美容室訪問は、とてつもなく重要な年末行事の一環なのです。絶対失敗したくないし、絶対キレイに仕上げたい。そんな意気込みを叶えるためにはどんなカットが好ましいのか。今回は大人女性に人気のサロン・Ramie(ラミエ)さんのスタイルを参考にしながらご紹介させていただきます。

>>キレイな髪で新年を!40代女性に似合う美人ヘア教えます

 

3位・宝くじシーズン到来!高額当選した40代女性の「末路」は?

年末が近づいてくると、宝くじ売り場には一攫千金を求める人々が詰めかけ、長蛇の列になっているのを目にします。確かに、もし3億円も当たったら、夢も希望も広がりそうですが、あるデータを見ると、宝くじに当たった人たちのその後は、輝かしい未来どころか、悲惨になっているケースがほとんどなのだとか…。そこで、今回は、宝くじの落とし穴と注意点ついてお話しします。

>>宝くじシーズン到来!高額当選した40代女性の「末路」は?

 

4位・年末の「お疲れ胃腸」をととのえる、意外な3大食材とは?

毎晩のように続く忘年会、お正月休みをとるための仕事の山…。年末年始に休めるのはうれしいけれど、その前のこの年末の忙しさ、何とかしたい! と思っている人もきっと多いはず。忙しいのは仕方ないとしても、それに伴う、「だるさ」や「倦怠感」「朝のつらさ」そして時にやってくる「二日酔い」…。特に年末ならではのこれらの症状を撃退するのに優秀な食材があります! 食治研究家・薬剤師の田村哲彦先生に年末の胃腸をととのえるオススメ食材をお聞きしました。

>>年末の「お疲れ胃腸」をととのえる、意外な3大食材とは?

 

5位・飲んでも太りにくい! 年末年始に選ぶべき5つのお酒

クリスマスは終わっても、俺たちの宴会は終わらない!…と少年漫画の最終回みたいなことを言いますが、事実です。

今回は宴会シーズンで太らないコツ。お酒は選び方と飲み方次第で何とかなるんです!

元大酒飲み(現ダイエッター)の筆者が、この時期選ぶべき5つのお酒と、飲んでも悪酔いしにくいコツをまとめて伝授します!

>>飲んでも太りにくい! 年末年始に選ぶべき5つのお酒

 



【関連ニュース】
2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >