楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/02 19:00

今年こそ恋したい40代は要注意!「おばさんイタ見え」しがちな失敗コーデ

あけましておめでとうございます。今年も40代ファッションのオバ見えポイントを斬っていきますのでよろしくお願いします。

 

さて、オバ見えするのもイヤですが、それ以上にまずいのは婚活ファッションのイタ見え。今年こそは結婚を!と、婚活パーティに参加するつもりならば、要注意。場違いな服装で参加してしまうと、ダッシュでその場から逃げ出したい気分です。

 

そこで今回は、40代でやっちゃダメな婚活失敗コーデの特徴をご紹介します。

 

 

逆にイタ見え!やりすぎフェミニン

婚活ファッションの王道といえば、明るい色のトップスにスカート、もしくはワンピースが鉄板ですよね。わかります、数多のファッションサイトおよび婚活サイトにも求められるふさわしい服装の基本形がこれです。

 

しかし、あまりにもこのフェミニンスタイルにとらわれてか時々、度をいきすぎた可愛い出で立ちで訪れるアラフォー女性も決して少なくないのだとか。例えば、前髪パッツンで巻き髪、フリルスリーブのブラウスに花柄のスカート。そのお姿たるやまさに10年前の女子大生ファッション……!と、ここまでではないにしても色も柄も素材もデザインも全て甘々にしてしまうコーデは気をつけましょう。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >