楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/15 19:00

40代の「あるある」すぎる髪悩み、1位は白髪。2位は?みんなどんな対策してる?

40代は体の変化を感じるものです。髪質の変化もそのひとつ。

ハリやコシがなくなり、量が少なくなってきたように感じている人も多いのではないでしょうか。

オトナサローネでは、「髪の老化」について皆さんの生の声を集めました。

 

オトナ世代の髪の悩み、1位はやっぱり白髪!

今現在悩んでいることについてアンケートをとった結果、圧倒的得票数で

1位は白髪の悩み、2位はボリュームの悩みという結果になりました。

3位はうねりの悩み、同点4位はパサつき、コシのなさ、同点5位はツヤのなさ&うねりの悩みでした。

 

 

薄毛、ハリ、コシ、いつから気になり始めた?

白髪に関しては、悩んでいる人が多いため、別に記事をまとめます。

薄毛・ハリ・コシに関して「いつ頃から気になり始めましたか?」という質問には、

「40歳」「40歳を過ぎた頃から」という回答が最も多く、

「40代。特に後半に入ってからは最悪」(58歳パート)という意見も。やはり40代に入って悩みを持つ人が多いようです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >