楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/10 18:00

いま40代に必要なのは「品格」と「映え」! きれいめワンピースのススメ。

黒や紺、グレー、ブラウン、カーキ……。シックといえば聞こえはいいけれど、40代のワードローブはお地味になりがちじゃありませんか? わが家のクローゼットを開いたとき「あら夜空?」と思ったくらいです。

シックな色は落ち着きます。けれど肌がくすみがちな40代。いま私たちに必要なのは、きれいめワンピースなのではないでしょうか。

きれいめワンピを持つべき、2つの理由

そう思った理由のひとつは、お正月にテレビを観ていたとき黒柳徹子さんがおっしゃっていたことです。テレビ映りを考えて顔周りが華やかになる色やデザインの服を選んでいるのだとか。つまり「映える」ということ!

もうひとつは、年末年始に外出する機会が多く、オトナ女性たるもの、いつ、どんな場所、どんな相手と会うときでも恥ずかしくないきちんとした服装を日々心掛けておいたほうがいいと感じたからです。急なお誘いでもためらわずに行ける「品格」を持てるように。

この2つを叶えるファッション、それが「きれいめワンピース」なのです!

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >