楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/28 21:00

【植松晃士】それが「オバ見え」の始まり! 40代からの美人度上げるメイクとは

みなさん、こんにちは。植松晃士です。

さて、1月ももうすぐ終わり。2020年がスタートして「新しい私」になるべく、40代オーバーの女性たちが気をつけるべきことをお伝えしていますが、今回はビューティ編!

 

「変わらないこと」がオバさん化の始まり

なにごとにおいてもそうですが、大人の女性には「フレッシュさ」が大切。若い子たちにとって、大人の年齢は見た目でしか判断できないでしょ。メイクもアップデートしていないと「オバさん」に見られる!

常々申し上げてますが、「モード感強めのメイクは不幸の始まり」。シックな色合いのポイント使いやノーメイクに見えるようなナチュラルメイクは、40代以上のエイジングが始まった女性がやるとリスキーなんです。

 

最近出会った40代以上の妙齢の女性で、いい意味でインパクトあった方がいたんです。

そこらへんの大人と何が違ったかというと、アイカラー! ずいぶん長い間「すまぶた風」が流行ったけど、今やアイメイクは若い世代はちゃんとしているから、今でもアイラインだけ、マスカラだけだと「あら?」と思われちゃうんですよね。そんな中で、パールというよりラメ感の強いアイカラーをつけていたんです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >