楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/26 12:00

ぷぷぷっ…オバサンくさ!「メイク下手な40代ポーチ」に入っている6つの残念コスメは

若い頃は素肌の美しさで勝負できていた人も、アラフォーともなると、そうもいかなくなってゆきます。

これまで適当に使っていたグッズやコスメをそのまま使い続けていると、あな恐ろしや、白い蛍光灯の下にヌラっと光るオバ顔が!

そんな恐怖体験をしないためにも、肌の状態に合わせてメイク用品は定期的に見直す必要があります。では、具体的に見てみましょう。

 

使い古した付属パフ

ファンデーション類を買ったときに付属品として付いてきたパフやスポンジなどを、使いっぱなしでポーチに入れたままにしている人は、知らないうちにメイク下手に陥るリスクも大。

見た目にはそこまで汚れている感じがなくとも、パフ類は数回使っただけで雑菌などの温床になりやすいだけでなく、残ったファンデーション類が次に使うときに、メイクのノリを妨げる要素にもなりえます。

つまり、これがポーチにあるだけで、肌荒れなどのトラブルを招きがちなうえに、せっかくメイクをしても色ムラやザラついた仕上げを招きやすくなり、気づかぬうちにメイク下手になってしまうワナに……。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >