楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/24 19:00

【ZARA】これが正解! 働く女性の「きれいめワンピ」4つのルール

シルエットの美しさとデザインのオシャレさに定評があるZARA。プライスも比較的買いやすい価格が多いので、オシャレを楽しみたい働く女性のワードローブに大活躍です。

ZARAの春アイテムは続々登場しています。特にいま買いたいのは、すぐコートの下に着られて春まで使える「きれいめワンピース」。働く女性がお仕事(ON)でもプライベート(OFF)でも使えるアイテムです!

 

ON/OFF使える「きれいめワンピ」4つのルール

□ミモレ丈からロング丈であること

脚の露出が多すぎるのは、いまの風潮ではビジネスではNGです。長め丈が落ち着いていてエレガントな印象です。

□首元がつまっていること

首元のデザインが、品を決めます。がっつり開いているとかがんだ時に胸元が見えてしまうことも。品よく見せるには首元が詰まっていること。ロイヤルな方々のファッションでも、首元は基本的に詰まり気味です。

□色は派手すぎず、強すぎないこと

プレゼンなどであえて目を引きたいときは別ですが、ビジネスで好感度が高いのは、派手すぎない色。また無地ブラックだと派手ではないけれど迫力が出てしまうのでご注意を。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >