楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/27 18:30

先取りしすぎはオバさん見えに!「春メイク迷子」な40代女性にありがちな残念ポイントって?

春の訪れが待ち遠しい今の時期には、メイクだけでも、春感を先取りしたくなる40代女性も多いはず。

かくいう私も、アイシャドウや口紅では「春っぽさ」を意識し始めていて、春の訪れを「まだかな〜」と心待ちにしているひとりです。

ところで、季節の変わり目メイクを意識したい今時分には、メイク迷子になってしまう女性も。

「冬メイクだと重すぎるし、かと言って春っぽさを出しすぎると季節感がないし……」と感じている40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

今回は、春が来る前の時期に、“メイク迷子”になってしまう40代女性にありがちな残念ポイントのお話です。

 

■季節感は「先取り」しすぎると途端にダサいイメージに…

 

すでに女性誌などでは、春らしさを取り入れたコーデやメイクがたくさん掲載されていますが、実生活にこれを丸っと落とし込んでしまうと、“先取り”のつもりが単なる“季節感のない人”になってしまう残念パターンも、しばしばです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >