楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/29 18:30

【NGコスメ】ポーチに入れると男ウケだだ下がり!40代女性が持ってはいけないコスメ3選

 

男ウケの悪いメイクをしている40代女性は、愛用しているコスメが原因であるパターンが多いのも事実。

40代になると、長期にわたって“リピ買い”を続けている「自分の定番」が定まっている女性も少なくないのが実態ながら、そのコスメこそが「男ウケの悪さ」を招いている場合もあるわけです。

時短美容家であり魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが、男ウケの悪い女性のポーチに入っている確率が高いNGコスメに迫ります。

 

うっかり男ウケ最悪…ポーチにあったら見直したい40代女性のコスメ1:ラメ入り化粧直しパウダー

ラメ入りのルースパウダーは、顔色を明るく見せやすいため、40代の愛用者も多いアイテム。メイク直しの際に、“くすみ”や“疲れ顔”のレスキュー目的で、ポーチに入れている女性も少なくありません。

しかしこの「ラメ入り」こそが、男ウケの悪い原因となっているパターンも!

テカリ顔やギラギラ顔に見えるベースは、男性たちが「ギラついたおばさん」「脂っぽいおばさん」(どちらも男性談より)に即・認定する場合も多く、ラメのせいで、男ウケを逃している可能性が潜みます。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >