楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/31 18:30

赤リップでも老け見え!?40代女性の「顔色を悪く見せる」コスメって?

メイクの出来によっては、男性から「具合が悪そう」と思われてしまうケースも、チラホラです。

40代の顔の印象は、気候や体調にも左右されがちですので「今日は、ちょっとイケてないかも……?」に心当たりがある日には、メイクの工夫で乗り切りたいところ。

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とし、時短美容家である私、並木まきが、40代女性の顔色がすぐれない日には、絶対避けたいコスメをご紹介します。

 

顔色がイマイチな日には絶対避けたいコスメ1:カーキ色アイシャドウ

顔色がすぐれない日にカーキ色のアイシャドウを使ってしまうと、ただでさえ沈んで見える顔色が、余計に暗く見える原因になりがちです。

試しに私が、ノーファンデ・ノーチークの肌に、カーキ色のアイシャドウでアイメイクをし、発色弱めの口紅だけで外出をして、その日に会った男性たちの反応を探ったところ、興味深い結果に。「体調悪いですか?」や「疲れてます?」などの心配の声を多数いただいたほか「今日は、非モテメイク研究ですか? 不気味なメイクに見えます」と辛辣な意見をくれた男性もいました。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >