楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/01 18:30

あなたは大丈夫?「やってはいけない」ブラウンアイシャドウの塗り方

ブラウンアイシャドウは、今年の春も40代女性の定番カラー。しかし定番だからこそ、季節の変わり目には「ちょっとだけイメチェンしたいな」「普段とは違うブラウンを使い始めようかな」という心境にもなりがちですよね。

「モテるカラー」でもあるので、オフィスメイクのみならず、デートメイクにも重宝するのも確か。しかし、そんなブラウンアイシャドウに、厳しい目を向けている男性も……!?

時短美容家の私、並木まきが、40代女性がブラウンアイシャドウで非モテになるアイメイクを解説します。

 

■せっかくのモテカラーなのに「非モテになる使い方」は残念!

モテカラーのアイシャドウを、非モテに使ってしまうのは残念。

実際のところ「モテるアイシャドウさえ使っていれば、どんな塗り方をしてもモテる」というわけではないので、なにげないメイクのつもりが、非モテ要素たっぷりだった……というパターンもチラホラです。

というわけで、40代が非モテになるブラウンアイシャドウの塗り方で、代表的なものをご紹介します。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >