楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/03/19 18:30

自粛ムードで心が不安定…更年期不調な40代が試したい「ジャスミン」コスメ3選

新型コロナ対策によって、自粛ムードが長引いています。いつもとは異なるストレスにさらされていると、心まで疲弊してきがち。こんなときこそ、日々の美容でも「癒し」や「リラックス」を、いつも以上に意識したいところです。

私たち40代は、更年期障害も気になる年代だけに、ちょっとしたストレスが体調不良の引き金になることも多いですよね。デイリーの美容で、自分を癒せれば越したことはありません。

時短美容家である私、並木まきが、心がモヤモヤしがちなこんなときにこそ40代が試したい、“アロマ効果が狙える美容”についてお話します。

 

「ジャスミン」のアロマ効果は40代の不調をサポート

 

年齢を重ねるにつれて出やすい「ちょこっと不調」は、女性ホルモンがアンバランスになることも関係していると言われます。

そこで、自粛ムードによる疲労感や鬱っぽさなどを感じているときには、女性ホルモンに働きかけるアロマのパワーを借りてみるのも方法。「ジャスミン」には、沈んだ気分を高めてくれる働きがあるほか、女性ホルモンにアプローチする作用があることから、更年期の症状にも最適と言われています。

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >