2017/06/26 20:00

帰宅後パンパンにむくんだ足をスッキリさせる夜ヨガポーズ

帰宅後パンパンにむくんだ足をスッキリさせる夜ヨガポーズ
帰宅後パンパンにむくんだ足をスッキリさせる夜ヨガポーズ

本格的に梅雨入りしましたね。梅の収穫時期に雨が良く降るという日本の季節の節目ですね。梅の実に夜露が滴り、辺り一帯に甘い梅の香りが広がっています。早速梅シロップ作りで梅仕事を行いました。曇天が続き気持ちまで曇り空になりそうですが、身体も心もヨガで清清しく過ごしましょう。梅雨のむくみに効果的なポーズをご紹介します。スマホでこの記事を表示し、書かれている通りに体を動かせばOKです。

 

梅雨の時期の身体と心の状態は?

身体が湿気や気圧に大きく影響を受けている事を感じる梅雨の時期。

この時期にしっかりと身体の調子や自律神経を整えると夏バテ知らずになります。寒暖の差が激しく意外と身体が冷えやすく消化力や体力、免疫力が低下し風邪を引きやすい時期になります。夏を目の前に素足や薄着で過ごしたくなりますが、なるべく身体を冷やさないように心がけましょう。

低気圧が続き副交感神経が優位の状態が続きます。心身のリラックスには適していますが身体が重く感じる事もあります。血行やリンパの流れが低下し気持ちも引きこもり気味でだるくなりがちな時期だからこそ、身体をクリアにしリンパの流れを促すヨガのポーズを積極的に取り入れます。

今日の運勢

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あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >