2017/07/01 11:30

見た目マイナス2℃!小顔に見える40代のおだんごヘア

見た目マイナス2℃!小顔に見える40代のおだんごヘア
見た目マイナス2℃!小顔に見える40代のおだんごヘア

梅雨から夏に活躍するおだんごヘアですが、丸顔やエラが目立つからイヤという人も多いのではないでしょうか。

しかし、うねって広がった髪をおろしているほうが頭が大きく見えてバランスが悪く、さらにはだらしない印象に。

スッキリと髪をまとめたほうが、実はさわやかで顔も引き締まって見えるんです。

デイリーだけでなく、これからの季節なら浴衣にもマッチするおだんごヘアをぜひ覚えてください。

 

リフトアップもできるタイトなおだんごヘア

 

まずはフォーマルな席にも活用できるシンプルなおだんごヘアをご紹介します。

サイドとえり足をタイトにまとめることで上品な雰囲気に。また、サイドをキュッとあげることで、ほおや目尻が自然と引っ張られて顔がシャープに見えます。

サイドがタイトな分、おだんごはふんわりとさせるのがポイントです。毛量が少ない、猫っ毛という人も逆毛を立ててからまとめれば、ボリューム感のあるおだんごになりますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >