2017/07/22 11:00

40代が花火に行く日。大人の浴衣ヘアアレンジまとめ

40代が花火に行く日。大人の浴衣ヘアアレンジまとめ
40代が花火に行く日。大人の浴衣ヘアアレンジまとめ

さすがにもう若い子のような華やかな浴衣は着られないけれど(見ているとワクワクするけれど!)、しっとり落ち着いた色が似合うようになるのはこの年令ならではの楽しみですね。今年もこのシーズンがやってきました!

さて、和装の場合、ショート以外の女性はまとめ髪がマスト。でも、普段はすごくテキトウな一つ結びだから、どうしていいのかわからない……ただおだんごにしただけではオバサンぽく見えて悲しい……という人も大丈夫!

やったことがなくてもなんとかサマになる、しかも長い時間キープできるおすすめアレンジをまとめました。

 

1・毛量が多くてもキマる!まずは「くるりんぱ」

毛量が多くてもまとまる!「くるりんぱ」で作るおよばれヘア( https://otonasalone.jp/27374/ )

40代の場合、世代的にちょうど「やったことがない」人が多いかもしれません。現在20代30代の女のコが当たり前のように毎日使っているアレンジテクが「くるりんぱ」。まさにくるりんぱとするだけなのですが、なのに毛量が多くても少なくてもうまくキマるのが人気のポイント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >