2017/07/11 17:00

えっ…嘘でしょ!? 一気に5歳老けて見える恐怖のトップス

えっ…嘘でしょ!? 一気に5歳老けて見える恐怖のトップス
えっ…嘘でしょ!? 一気に5歳老けて見える恐怖のトップス

例えば、久しぶりに会った女友達と顔を合わせた瞬間に「……あれっ、なんだか老けたなぁ」と思うことはありませんか? それは、もしかしたらその時着ている服が原因かもしれません。今回は、着ているだけで5歳老けて見えてしまう、そんなNGトップスをご紹介したいと思います。

 

①40代女性の顔映りがいい色、悪い色って?

以前、オトナサローネでも記事になったのが自分に似合う色がわかる「パーソナルカラー診断」( https://otonasalone.jp/2456/ )。自分の肌や瞳、髪の色などから自分が春・夏・秋・冬の4つのどのタイプか分かります。避けるべき色、似合う色を理解するだけで、買い物の際に迷わなくなるので、知っておいてソンはありません。年齢が上がることに、カラーアイテムを取り入れると華やかさが増して若く見える効果もあるので、自分がどのタイプなのか診断してみてください。

 

②全ての40代女性が気をつけるべき色は?

パーソナルカラーとは別に、若い時はいいけれど40代前後になったら気をつけなければいけない色が2つあります。それは、「黒」と「ベージュ」。「え?! 大人の女性たちに一番無難な色じゃないの?」と思うかもしれませんが、この2色は落ち着きすぎて地味に見えたり、顔色を悪く見せてしまうことも。黒やベージュのトップスを着る時は、華やかなアクセサリーをつけることで地味見えを防ぎます。特にこの2色と相性のいいゴールドキラキラ輝くジュエリー系はおすすめ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >