2017/07/08 16:00

【40代の髪悩み】白髪まじりの髪をキレイに染めるには?

【40代の髪悩み】白髪まじりの髪をキレイに染めるには?
【40代の髪悩み】白髪まじりの髪をキレイに染めるには?

白く光る髪の毛がちらほら見えはじめると、一気に老けたような気持ちになりますよね。

しかも白髪は元気なので、ピョンピョンと目立つのが厄介。

染めてしまえば目立たなくなりますが、「白髪染め」に抵抗がある人も。

今回は白髪を目立たせず、髪がキレイに見えるカラーについてのお話です。

 

白髪があるだけで老けて見える現実

私も40歳を過ぎて、一気に白髪が増えました。サロンに行くたびに「白髪が増えたんだよねー。どうしよう」とぼやくと、アシスタントさんは「えー、そんなことないですよ。まだまだ少ないですよ」と慰めてくれますが、白髪って数本でも本当に気になるんですよね。

白髪数本のときはファッションカラー(いわゆる普通のカラーですね)でも明るく染めれば白髪も目立たず、キレイに染まっていました。が、最近はやはりグレイカラー(白髪染め)に。

月1回のペースでサロンに通っていたのですが、忙しさから気づけば3カ月もサロンに行っていなかったのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >