2017/08/15 18:00

体重40キロ台をキープ!作家・蒼井凜花の「カラダにいいこと」

体重40キロ台をキープ!作家・蒼井凜花の「カラダにいいこと」
体重40キロ台をキープ!作家・蒼井凜花の「カラダにいいこと」

体重をキープすることって実はなかなか難しいものです。ダイエットに成功したとしても、ちょっと気を抜くとあっという間にリバウンドしてしまったり。特に40代になると女性ホルモンの影響のせいか、すぐに贅肉がついて、また痩せにくいもの。

40代は、どんな「カラダにいいこと」をして、体重キープをしているのでしょうか。OTONA SALONEの執筆陣にリサーチしました。第2回目は元CA、元クラブママの経験からコミュニケーションのコツを執筆している作家の蒼井凜花さん編です。

 

 

美は伝染する! 美しい女友達と一生キレイをキープ

身長166cm、体重48~49kgをキープすることが、私の一生の目標です。週2回のホットヨガとハイヒールを習慣化し、ダイエットと筋力低下の防止を心がけています。肌のケアはとにかく「保湿」と「紫外線対策」。

美肌を目指すなら、信頼できる美容皮膚科を見つけることもおすすめですね。10年以上通うクリニックがありますが、間違いなくエステよりも結果を出せます。CA時代は「歯の美しさ」も重視されました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >