2017/08/07 20:00

熱帯夜でもぐっすり眠りたい人の3分ヨガストレッチ

熱帯夜でもぐっすり眠りたい人の3分ヨガストレッチ
熱帯夜でもぐっすり眠りたい人の3分ヨガストレッチ

夜中に眼が覚めてしまいふと時計に眼をやると朝までまだ遠い。。。真夏の夜でも快適に眠りたいと思いながら日中の暑さや疲れを身体で感じている熱帯夜。腰痛や肩コリは夏季限定ではないけど、疲労や頭痛は夏の睡眠不足が原因だという自信ありの方にも誰でも気軽に始められ、たった3分でリラックス効果や不眠解消のポーズをご紹介します。

スマホでこの記事を表示し、書かれている通りに身体を動かせばOKです。

癒しの中で眠りたい夏の夜

日中の暑さや興奮が静まりゆっくりと訪れる夏の夜は何だか刹那に感じます。遠くで夏の虫が鳴き、近くでエアコン室外機の音がする現実的な夏の夜。湿気や暑さが不快でなかなか眠れない夏を40年以上続けてきたのに慣れませんよね?

過酷な暑さで有名な西アフリカ滞在時に暑さで眠れず。。ベッドの下の床に水をぶちまけ気化熱を利用した事もあります。

翌日に疲れを持ち越さないためにも睡眠確保はとても大切ですよね。まるで癒しの森の中でぐっすりと眠り、上質な睡眠の素晴らしい効果が身体や心に染み渡るのを感じたいものです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >