2017/09/11 18:00

モヤモヤ、不安感。ストレス対策にここトントン【たんだあつこのオフィスはがし#1】

モヤモヤ、不安感。ストレス対策にここトントン【たんだあつこのオフィスはがし#1】
モヤモヤ、不安感。ストレス対策にここトントン【たんだあつこのオフィスはがし#1】

こんにちは、たんだあつこです。私はゴロゴロ寝ながら自分の体は自分でほぐす[寝たまま肩甲骨はがし]を指導しています。でも、みなさんがこの記事を読むときは、オフィスの椅子や電車の座席、あるいはリビングルームのソファなどで「座った」「立った」状態でしょう。ですから、「肩甲骨はがし」を応用した[オフィスはがし]でのストレス解消方法をお教えしますね。

 

今のあなたの「口の中」は?

[オフィスはがし]を始める前に、ストレスサインのチェックです。

①上の歯と下の歯がくっついていませんか?

舌が上顎にベッタリくっついていませんか?

くっついている場合は唾液も出ず、自律神経のバランスが整っていない状態です。まずは、口の中をゆるめます。

 

口のゆるめかた

1・唇を閉じる
2・上の歯と下の歯を少し離す
3・舌の先端は前歯の裏に軽くタッチ。上あごを押さなければ大丈夫です

口の中が緩んだら、
さあ~、
鼻から吸って鼻から吐く[鼻呼吸]をしましょう。

今日の運勢

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好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >