2017/09/29 17:00

片頭痛はこころでもちょっぴり緩和する?【オフィスはがし#6】

片頭痛はこころでもちょっぴり緩和する?【オフィスはがし#6】
片頭痛はこころでもちょっぴり緩和する?【オフィスはがし#6】

こんにちは、たんだあつこです。私はゴロゴロ寝ながら自分の体は自分でほぐす[寝たまま肩甲骨はがし]を指導しています。でも、みなさんがこの記事を読むときは、オフィスの椅子や電車の座席、あるいはリビングルームのソファなどで「座った」「立った」状態でしょう。ですから、「肩甲骨はがし」を応用した[オフィスはがし]でのストレス解消方法をお教えしますね。

 

「雨だけど大丈夫」

雨が降ったり、夏場の台風接近にともなって片頭痛が強くなる、と相談を受けました。

片頭痛というのは結局脳なんですよ。恋している人の脳はピンク色に光るっていうくらいに、心と脳は繋がっています。自律神経の働きを整えるため、まずは頭をのんびりさせましょう。

「あ、雨だ。痛い」ではなくて「あ、雨。だけど大丈夫」と思うだけでも違ってきます。

そしてもう1つ、片頭痛対策には、肩甲骨が自由に動くようにしてあげてください。また、このとき自律神経のバランスを整えるために#1でご紹介した[鼻呼吸]をするといいでしょう。https://otonasalone.jp/34550( https://otonasalone.jp/34550 )

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >