2017/08/21 20:00

更年期?イライラする、疲れる人のための夜3分ストレッチ

更年期?イライラする、疲れる人のための夜3分ストレッチ
更年期?イライラする、疲れる人のための夜3分ストレッチ

お盆の長期休暇で帰省したりバケーションに全力投球など夏エンジョイ燃え尽き症候群になっていませんか?

そろそろ夏の疲れが出やすい時期です。これから続く残暑を乗り切るための疲労回復の代表格ヨガポーズをご紹介します。暑さが一段落し身体と心を癒す時間を夜ヨガでゆっくり過ごしましょう。

スマホでこの記事を表示し、書かれている通りに身体を動かせばOKです。

そろそろ身体も心も秋モードに

 

立秋も過ぎ身体と心はすでに秋の夜長モードにシフトチェンジです。ここ逗子では朝の涼風を感じ夕暮れにはひぐらしが鳴き始めました。

いつまでもスタミナ料理や激辛料理をたべてスタミナUPを図っていては、イライラや批判的な性格に加え消化器官に負担をかけつづけ消化力が悲鳴を上げます。常に興奮した身体と心の状態では、本来の自分自身が発する小さな警告に気づかないものです。

例えば高速でぶっ飛ばす暴走車では周りの景色(変化)が確認できないのと同様で、ゆっくりと歩けば呼吸も深くなり周りの景色(変化)を確認(気づき)できますよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >