2017/11/06 18:00

脇腹のたるみや、背中のこりが気になる人に。座ったまま肩甲骨はがし#17

脇腹のたるみや、背中のこりが気になる人に。座ったまま肩甲骨はがし#17
脇腹のたるみや、背中のこりが気になる人に。座ったまま肩甲骨はがし#17

こんにちは、たんだあつこです。私はゴロゴロ寝ながら 自分の体は自分でほぐす[寝たまま肩甲骨はがし]を指導しています。でも、みなさんがこの記事を読むときは、オフィスの椅子や電車の座席、あるいはリビングルームのソファなどで「座った」「立った」状態でしょう。ですから、「肩甲骨はがし」を応用した[オフィスはがし]でストレス解消方法をお教えしますね。

 

お腹のタプタプ脇たるみは壁を使う

脇のたるみが気になるなら、オフィスの壁を使って脇のリンパを流しましょう。

1・左を向き、壁から30cm離れて立ちます。右手を真上に伸ばして壁につけます。

2・右ひざをゆるめ、脇に体重を預けます。右脇、右腕を壁につけます。左手先はそっと壁に添えます。

3・あごを引いて、ぐーっと右脇が伸びている状態で10~30秒、気持ちよく。逆側も同様に。

 

肩が動かない、ばりばりに凝っているというときにもおすすめです。

 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

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