2017/11/13 18:00

ヒップアップはふくらはぎよりお尻に意識集中!オフィスはがし#19

ヒップアップはふくらはぎよりお尻に意識集中!オフィスはがし#19
ヒップアップはふくらはぎよりお尻に意識集中!オフィスはがし#19

こんにちは、たんだあつこです。私はゴロゴロ寝ながら 自分の体は自分でほぐす[寝たまま肩甲骨はがし]を指導しています。でも、みなさんがこの記事を読むときは、オフィスの椅子や電車の座席、あるいはリビングルームのソファなどで「座った」「立った」状態でしょう。ですから、「肩甲骨はがし」を応用した[オフィスはがし]でストレス解消方法をお教えしますね。

 

ヒップアップはお尻をぎゅっと締めてから

太ももの裏を伸ばして、お尻をきゅっとアップします。

1・つま先立ちになります。このとき、肛門はぎゅっと寄せてしめます。

2・かかとをゆっくり落とします。また上げます。このかかとの上げ下げを呼吸に合わせて繰り返します。ふくらはぎではなく、お尻の筋肉を意識して。

 

ふくらはぎに力が入ってしまう場合は、続けてふくらはぎをほぐしてケアしてください。

 

 

【全身はがす!オフィスはがしまとめはこちら( https://otonasalone.jp/34562 )】

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