2017/11/20 18:00

シェーのポーズで背中のこりをほぐす!肩甲骨はがし#21

シェーのポーズで背中のこりをほぐす!肩甲骨はがし#21
シェーのポーズで背中のこりをほぐす!肩甲骨はがし#21

こんにちは、たんだあつこです。私はゴロゴロ寝ながら 自分の体は自分でほぐす[寝たまま肩甲骨はがし]を指導しています。でも、みなさんがこの記事を読むときは、オフィスの椅子や電車の座席、あるいはリビングルームのソファなどで「座った」「立った」状態でしょう。ですから、「肩甲骨はがし」を応用した[オフィスはがし]でストレス解消方法をお教えしますね。

 

「シェー」のポーズで肩甲骨はがし

 

いすに軽く腰掛け、シェーのポーズで肩甲骨のこわばりを取り除きます。

1・右手を頭の上に回して手のひらを上に。左手を背中に回して手のひらを外に向ける。

 

 2・右のひじを後ろに引きながら、右手は左方向に、左手は右方向に動かし、シェーのポーズで肩甲骨を動かします。左右10~30秒ずつ。これができた人は、 頭の手のひらを前に向けてやってみてくさい。ファイト!

 

やりにくい側があると思います。やりにくい側の肩甲骨のほうがこっていますので、長めにやってください。手のひらを上に向けていると痛いという人は、下に向けてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >