2017/09/03 16:00

使うたびに感動するパック!食品グレードの「純クレイ」

使うたびに感動するパック!食品グレードの「純クレイ」
使うたびに感動するパック!食品グレードの「純クレイ」

休日は、ウィークディにはできない美容タイムを捻出しやすいので、あれこれと手間をかけるお手入れにうってつけです。

とは言っても、現代を生きる40代女性はなにかとご多忙ですので「スペシャルケアもなるべく時短で」が、ホンネの方も少なくないのでは?

こんにちは、皆さま。時短美容家の並木まきです。

「少ない時間で効果が実感できる美容をしたい」がポリシーな皆さまは、この休日をいかがお過ごしですか?

今回は、週末美容にぴったりで、エステ並みの満足感を実感している私の“時短純クレイパック美容”をご紹介します。

その他の時短メイクのコツは こちら( https://otonasalone.jp/32078/ )

 

クレイパックってなに?

 

「クレイ」とは英語で「土」や「泥」「粘土」などを表す言葉で、クレイパックとは要するに「泥パック」。「クレイマスク」とも言われています。

泥は、古代から地球上にある“美肌成分”として重宝されてきた歴史があり、かのクレオパトラがミネラルクレイパックで美貌をキープしていたという有名な伝説もあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >