2017/09/05 16:30

40代はゼッタイNG!オバサン顔一直線の口紅の選び方

40代はゼッタイNG!オバサン顔一直線の口紅の選び方
40代はゼッタイNG!オバサン顔一直線の口紅の選び方

2017年は様々なブランドから口もとを薄づきに仕上げるアイテムが登場しています。ひと塗りすればまるで唇を染め上げたように唇になじみ落ちにくいティントタイプのものや、グロスで色は付くのに透明感のある仕上がりになるリップオイルなど、ほんの少しニュアンスを変えることでメイクを楽しむ傾向にあります。

今回はトレンド感ゼロ・オバサン顔一直線の痛い顔になりやすい口紅と、古臭いメイクから脱出するためにぜひ1本は持っていたいリップメイクアイテムを合わせてご紹介します。

 

×質感マットな口紅はオバサン顔一直線×

40代女性が若かった時は口紅をしっかり塗ってメイクを仕上げるのがトレンドだったので、手元に口紅がないと不安……という人も多いかもしれませんが、ここ数年の流れではマットタイプの口紅を使うメイクは、40代女性・オバサン顔まっしぐらです。しっかり色が付く口紅も避けた方が無難です。

色を選ぶ時は濃い色よりも唇の色に近い、もしくは少し色が付く程度のアイテムを選びましょう。「唇の色が悪いから濃い色でカバーしたい」とつい濃い色を選びがちという人は、口紅の色を濃くするよりもリップケアで口紅のくすみをケアする方がお勧めです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >