2017/09/22 17:00

いつものひとつ結びなのに脱オバサン!意外なワザって?

いつものひとつ結びなのに脱オバサン!意外なワザって?
いつものひとつ結びなのに脱オバサン!意外なワザって?

先週に引き続き、オバ髪向けのヘアアレンジのご提案です。今回は、最も需要のある1本結び。おろし髪がジャマなとき、時間がなくてスタイリングに時間がかけられないとき、ササっとまとめられる1本結びは本当に便利ですよね。

でも、髪にボリュームがなくなってきたアラフォー女性の場合、全体をタイトに結ぶとなんだか貧相な仕上がりになっちゃうし、トップの髪を引き出してみるとボサ髪になっちゃう。

そこで、オバ髪でもふんわり感ときちんと感が出せる、究極のテクニックをご紹介。その名も「なんちゃって1本結び」!

【美容師のプチテク#3】

1 コームを使って耳上の髪をタイトにまとめる

耳から上の髪を手グシでまとめたら、サイドの髪はコームを使ってタイトにして。サイドとえり足がピシっとまとまってるときちんと感が出せます。

コームの側面にハードスプレーをかけておくと、コームを外してもほつれずにキレイにとかせます。

 

2 1でまとめた髪を結んでハーフアップに

両サイドの髪をきちんとまとめたら、耳上の髪をゴムで結んでハーフアップに。ゴムはシリコンゴムを使い、結び目が大きくならないようにします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >