2017/09/21 21:00

美肌芸能人も実践中!このヨーグルトなら飽きずにお安く続く!

美肌芸能人も実践中!このヨーグルトなら飽きずにお安く続く!
美肌芸能人も実践中!このヨーグルトなら飽きずにお安く続く!

 

手軽で身近。安くて美味しい。今ではいろんなヨーグルトが発売されていますが、単品で買うと少量の割にはいいお値段しますよね。でもプレーンヨーグルト(大サイズ)で作る「水切りヨーグルト」は安くて手間もかからずおすすめ。今回は飽きずに続く、水切りヨーグルトの簡単な作り方とホエーの活用法をご紹介します。

 

寝る前、または帰宅時にセットして翌朝完成!

 

ザルやフィルターは不要、必要なのはキッチンペーパーと容器だけ。

1.まずはお好みのプレーンヨーグルト(無糖)450グラムを買ってきます。
2.家にあるキッチンペーパー2~3枚を重ねてボール(なければ底が深めの器……少し大きめのスープやお惣菜が入っていた容器でもOK)にセットします。
3.その上からヨーグルトをキッチンペーパーが破れないようにやさしく入れていきます。

※水切り完了まではヨーグルトの種類にもよりますが、時短では1時間30分くらいで約200mlのホエーが出ます。しっかり水切りしたいときは、夜寝る前にセットして翌朝取り出す一晩水切りで約300mlのホエーが作れます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >