2017/09/18 20:00

ヒップとバストを上向きに!性格も前向きになるポーズ

ヒップとバストを上向きに!性格も前向きになるポーズ
ヒップとバストを上向きに!性格も前向きになるポーズ

眩しい太陽や楽しかった夏の思い出も過ぎ去り、安堵と少し寂しさの中で過ごす秋の夜長。気候も過ごしやすくなり時の流れがとてもゆったりに感じます。

晩夏から初秋は空気の乾燥も少しずつ始まり、呼吸器系や皮膚の不調が出やすい時期です。鼻から大きく深呼吸しやすくなる胸を大きく広げるポーズをご紹介します。気持ちもリフレッシュです!

スマホでこの記事を表示し、書かれている通りに身体を動かせばOKです。

秋は気持ちも新たに胸を広げて深呼吸

 

息を切らし駆け抜けた夏の呼吸を調え、秋に向けて新しい空気を身体全体に取り入れましょう。そのためには肺を大きく広げ身体を整えます。現代人は肺機能を無意識呼吸の状態では約25%しか使ってないと言われます。

只でさえパソコンやスマホを使用するため呼吸が浅めな日常生活なのですが、秋はさらに朝晩の冷え込みにより表皮が閉じるため呼吸器系に負担がかかりやすくなります。空気も乾燥してくるので口呼吸の方は喉を痛めやすく風邪を引きやすいのもこの時期の特徴です。湿り気のある空気を体内へ送り込むには鼻呼吸がオススメです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >