2017/09/15 20:00

クラブママ直伝「脱・オバ見え」40代のファッション4ポイント

クラブママ直伝「脱・オバ見え」40代のファッション4ポイント
クラブママ直伝「脱・オバ見え」40代のファッション4ポイント

いまや、街中にあふれる若々しい40代女性。彼女たちは、何を心がけているのでしょう。
肌のお手入れ?ヘアメイク?ファッション?逆に、年齢以上に老けて見える人の特徴は何でしょう。CA歴4年、クラブママ歴10年の筆者が分析してみました。

枯れ葉色、煮しめ色は5歳老ける!キレイ色で若見せアップ!

以前「ホステスに学ぶ、驚くほど魅力アップの『モテ色』って?( https://otonasalone.jp/8797/ )」でもお伝えしましたが、身にまとう色で、女性の印象はガラリと変わります。高級クラブでは、男性客のダークスーツと同化する「黒・紺・グレー・茶」等のドレスをNGとしている店も多く、ホステスたちも顔映りが良く、華やかな印象の明るいキレイ色を着ています。
秋に人気の「渋色」は注意!枯れ葉色、煮しめ色は「掃除や食堂のおばちゃんみたい」「5歳は老けて見える」と男性には意外に不評。「脱オバ」を優先するなら、レフ版効果、女優ライト効果のあるキレイ色がオススメです。ダークカラーを着る際も、顔や首周りに明るい色を持ってくると、肌が明るく見えますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >