2017/09/16 16:00

ヘアアクセで「オバさんひとつ結び」をおしゃれに見せるには?

ヘアアクセで「オバさんひとつ結び」をおしゃれに見せるには?
ヘアアクセで「オバさんひとつ結び」をおしゃれに見せるには?

これまで「オバサンひとつ結び」をおしゃれに見せるテクニックを紹介してきました。簡単と言っても、不器用さんにはハードルが高いものもあったのではないでしょうか。

後頭部から髪を引き出す分量やおくれ毛など、バランスをつかむのも意外と難しいもの。

そこで、髪を巻かなくても結んだあとに崩さなくても見栄えがよく、おしゃれに見える超簡単な方法をご紹介します。

 

結ぶゴムは髪色に合わせて選ぶ

意外と見落としがちなのがゴム選び。とりあえず黒ゴムを使っている人もいるかと思いますが、それが野暮ったい印象にしている原因のひとつ。

当たり前のようですが、髪色に合わせて結ぶゴムの色を選びましょう。黒髪や暗い髪色なら黒か紺、明るい髪色なら茶色を選ぶとなじみがよくなります。ただ結ぶだけでもゴムの色に気をつかうだけで、適当、手抜き感がなくなるんです。

余談ですが、細いビニールタイプのゴムを使っている人もいますが、ひとつ結びにするときはゆるくなり崩れの原因になるので、太めのゴムを使うことをおすすめします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >