2017/10/03 18:30

40代の「おばさんくささ」が際立つ!3大NGアイライン

40代の「おばさんくささ」が際立つ!3大NGアイライン
40代の「おばさんくささ」が際立つ!3大NGアイライン

アイラインを引くと、目元にシャキッとしたインパクトが出るけれど「40代の目元にふさわしい描きかたができている?」と聞かれれば「イマイチ自信がない」という方も少なくないのではないでしょうか。

「アラフォーを超えたくらいから、アイラインも変えたほうがいいの?」と頭を抱えている40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

アイラインの仕上がりは顔全体の印象を左右するので、メイクで“おばさん見え”を防ぐには、意外と大切なパーツです。

今回は、40代のおばさんくささが際立ちかねない、デンジャラスな3大アイラインについてお話していきます。

 

×NG1:太めに入れた黒いアイライン×

太く黒いアイラインは、目元をパッと華やかに見せてくれるものの、全体的にくすみが目立ち始めている40代の肌とはコントラストが強すぎることも。

目ばかりが強調されてしまい、見た目に「ケバい!」なイメージを際立たせてしまうキッカケにもなりやすいのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >