2017/10/17 21:00

植松晃士 40代なんか「顔が古臭く」見えてない? 原因は秋のメイクです!

植松晃士  40代なんか「顔が古臭く」見えてない? 原因は秋のメイクです!
植松晃士 40代なんか「顔が古臭く」見えてない? 原因は秋のメイクです!

みなさん、こんにちは。植松晃士です。

前回は、40代アップ女性の、秋ファッションにおける落とし穴についてご忠告申し上げましたが、今回はお洋服を買う前に秋に備えてお化粧品を変える必要性をお話したいと思います。

 

秋はメイクも「衣替え」!

季節が変わると、選ぶファッションのテイストだって変わります。つまり、メイクも衣替えしなくちゃなんですね。夏はツヤだかテカリだかわからないくらいでもよかったけど(苦笑)、やっぱり秋ともなるとベースメイクが変わるでしょ。ツヤありつつのベルベットぽい仕上がりが注目です。

 

夏は、BBだのリキッドファンデだのを塗ったらそのままでもよかったけど、秋顔はその上に1枚ヴェールをかけたほうがしっくりくるんですよね。言えば、夏はオリジナルのツヤだったけど、秋は作為的なツヤをのせるのが大切! そのほうが、シックで高級な仕上がりに見えるんです。

 

すっぴんで出歩くなんてマナー違反

「秋になったらベースメイクを変えるの?」とビックリしたあなた。逆に「もしかして、1年間メイクを変えないの?」と、こちらがビックリしてしまいます……。車はガソリンがなくちゃ走らないでしょ。それと同じ。メイクは女性にとっての必要経費。T.P.O.にあわせたメイクをしてこそ、大人の女性です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >