2017/10/14 16:00

えっ、美容院には髪を洗ってから行くべきなの?サロンの常識5つ

えっ、美容院には髪を洗ってから行くべきなの?サロンの常識5つ
えっ、美容院には髪を洗ってから行くべきなの?サロンの常識5つ

美容室に行くのが楽しみという人がいる一方で、なんだか憂うつと感じている人も。

キレイになるために行っているのに、色々と気をつかってストレスになっていてはもったいないですよね。苦手意識を克服するコツはこちらで紹介しているので、参考にしてください。

「まだ美容室ジプシーなの?40代が運命の髪型を手に入れる3つのコツ」( https://otonasalone.jp/39118/ )

今回はこんな時どうしたらいいの? これってアリ?といった小悩みについて美容師さんにうかがいました。

 

予約は電話とネット、どちらがお得?

 

ひと昔前は電話で予約が当たり前でしたが、ネット予約の割合が増えてきているようです。会話が苦手、電話嫌いの人にとってはうれしいツールですが、予約が入っていなかったというトラブルもあるようです。

電話とネット予約、サロン側はどちらをオススメするのでしょうか?

 

「ネット予約はサロンの営業後にもできるので、お仕事が忙しい方にとっては便利だと思います。電話の利点は予約状況に応じて対応できることです。“明日行きたいんだけど”というときでも、あいている時間を見つけて予約を入れることもできますし、●日の●時ならすいていますよとオススメすることもできます。ネットと電話のどちらがいいかというのは、その時の状況にあわせて使い分けていただくのがいいと思います」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >