2017/10/23 20:00

秋の食べ過ぎは風邪の原因?きもちよくお尻と背中を伸ばして対策!

秋の食べ過ぎは風邪の原因?きもちよくお尻と背中を伸ばして対策!
秋の食べ過ぎは風邪の原因?きもちよくお尻と背中を伸ばして対策!

寒くなってくると身体のウイークポイントが疼きだしますよね。冷え性、腰痛、膀胱炎、偏頭痛など意外と40代にもなれば何かしら不調があります。特に腰痛は大なり小なり経験済みですよね?ちょっと腰に違和感を感じたら症状が重くなる前にセルフヒーリングで秋の夜長の癒し時間を過ごしましょう。

スマホでこの記事を表示し、書かれている通りに身体を動かせばOKです。

ドキッ!食欲の秋、食べ過ぎは腰痛に影響する?

暑くて食欲が無かった夏がウソのように食欲旺盛モードの秋到来。柿や栗など秋限定のスイーツも食べておかなきゃ秋本番が迎えられない!秋の味覚でいつも満腹!という方もいらっしゃるかも?

美味しく食べる事は幸せですが、食べ過ぎた後は苦しく、前かがみになり身体に力が入りっぱなしに。呼吸はしにくくなります。

ヨガの考え方では、しっかり食べた後は消化吸収機能がフルスロットルで働くので、内臓に負担がかかります。内臓の筋肉が疲れて硬直。胃腸の膜は横隔膜に繋がっているので呼吸が浅くなり、風邪をひきやすい状態に。また、腸が腰にぶら下がり、引っ張り続けて腰痛も悪化します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >