2017/11/02 12:00

「骨格診断」あなたは筒形? 楕円形? オバサン体型を防ぐ下着選び

「骨格診断」あなたは筒形? 楕円形? オバサン体型を防ぐ下着選び
「骨格診断」あなたは筒形? 楕円形? オバサン体型を防ぐ下着選び

「最近、胸が垂れてきた」「ブラのハミ肉が気になる」「バストやヒップにハリがなくなった」……。女性は歳を重ねるにつれ、下着とカラダに関するお悩みが深刻化。そんなお悩みを解消するノウハウを数多く持っているのが、下着界のレジェンドとも呼ばれるランジェリーショップ「ブティックシーン」オーナー・國保和子さん。

國保さんによると、実は下着選びによって体型のオバサン化が進んでしまったり、逆に理想の体型に近づいたりするのだとか。先日、OTONA SALONE編集部は國保さんをお迎えし、新宿伊勢丹オトマナにて『理想のカラダは下着から! 大人の下着塾』を開催しました。

 

体調不良はブラと関係あり!?

20代の頃は薬剤師として働いていた國保さん。当時は薬の調合作業などで下を向く時間が多く、また命に関わる仕事ゆえ緊張状態が続き、肩はパンパン、背中は一枚板を貼っているかのようにカチカチだったそう。

ちなみに「なで肩だったため、仕事中にズレ落ちないよう、ブラの肩紐は常に短めに設定していました」とのこと。そんなある日、「肩こりや背中のこりなどの体調不良は、ブラに関係しているかも」と思った國保さんは、ブラ選びを徹底的に見直すことにしたのだとか。それをきっかけに下着のことを学び、ランジェリーショップ「ブティックシーン」をオープンしました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >